2011年04月13日

いろいろ。。。

すっかり放置なこのブログ^^;
見たら5か月も…
すっかりさぼり癖ですね。

放置な期間、一生忘れられないであろう大きな地震がありました。
あれから1カ月が過ぎましたが
まだまだ大きな余震がつづく日々…。


当日は午後の仕事に出かける前で
ちょうど自宅にいる時間でした。
長女ちゃんもテスト期間中ですでに帰宅済み。

大きな縦揺れから始まり長い時間の横揺れ。

幸いにも我が家は少し物が落下した程度で人もわんこも大丈夫。

2度目の大きな地震の時も同じ。
わんこ達はケージの中。猫ちゃんはバリケンに。
いつでも逃げられるように玄関はしばらく開放。

落ち着いてきたようだし、仕事も気になるのでとりあえずスイミングへ。

子供たちのクラスが始まる直前だったという事で
中はとても大変だったみたい。
プールの水も半分近くになってしまったようで
下の階まで水浸しになっていました。
(当日その場にいたコーチたちはその時の水のすごさが
しばらくトラウマになったと言っていました。)

当日は危険とのことですぐに営業中止。
その後、1日だけ営業したものの結局1週間営業中止になりました。
(設備点検や計画停電などもあったので)

今も余震で何度か子供たちを待機させる事も。

東北のみなさんはこんなもんじゃない。
今でも映像を見るたび涙が出てしまいます。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、10日の日曜日。
とても気持ちの良いお天気。
ってことで水元公園へお花見を兼ねたお散歩に行ってきました。

本日のお伴はありすちゃん、ミントちゃん、パンダちゃん。

NEC_0194--.jpg

006-1.jpg

002-1.jpg

016-1.jpg


水元公園の中にはちょっと変わった子を連れてくる方がときどきいらっしゃるのですが
この日、スーパー激込みの中
すごい子たちを連れている方。
やっぱりいましたよー

025-1.jpg

026-1.jpg

そのほかに鷹さんなどあわせて5羽ほどお連れになっておりました。

さてさて、お昼は1度来てみたかった
水元公園の真ん前にあるわんこ連れOKのお店。
4seasons cafe hannar
わんこを連れていてもおいしいお店じゃなくっちゃ♪
味が評判のこのお店。
ましてや水元公園の桜並木の最前列。
おいしくって景色もよくって。

↓の写真はお店から撮ったもの。

038-1.jpg

040-1.jpg

次回また別のメンバー連れて行かなくちゃ♪
すっごくお気に入りのお店になりそう(*^_^*)

052-1.jpg

053-1.jpg

そうそう、かなーり報告遅くなりましたが^^;
2月にいちごちゃん1枚目のカードゲットしましたよ♪
お写真はいつも素敵な写真を撮ってくれる
ひかるカメラマン黒ハート
素敵な写真、たくさんありがとーーー!!

055_IMG_5252-1.jpg


なんだか内容ぐっちゃぐちゃな久々ブログ。
読んでいただいた方、ありがとー♪




ニックネーム にんにん at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする